エントリーNo.6 T.Tさん
■ 車種(年式・車種)
1996年式 SR400
■ カスタムのタイトル・テーマ・イメージしたもの
クラシカルなカフェレーサースタイルを目指しながら、
ワインディングロードも楽しめる走行性能の追求。
■ カスタム内容
ホイール 前後TAKASAGO H型リム TX650純正のリムのみ流用 側面をバフ研磨 センターはブラック塗装
Fフォーク SR純正 アウターをバフ研磨
Fフォークスプリング ハイパープロ製
Fブレーキローター ブレーキング製320φ
Fブレーキキャリパー AP RACING製 CP3369
キャリパーサポート ボアエース製
Fブレーキマスター NISSIN製 ラジアルポンプ
Fフェンダー スティンキー製 アルミバフ研磨
ヘッドライトステー スティンキー製
ヘッドライトボディ ルーカス製
ヘッドライトレンズ CIBIE製 180φ凸レンズ
トップブリッジ デイトナ製 アルミバフ研磨
スピードメーター デイトナ製電気式
タコメーター PIVOT製 4輪用電気式タコメーター流用・加工
スピードメーターギア 撤去 ワンオフでカラー作成 アルミバフ研磨
メーターステー ワンオフ アルミバフ研磨
ハンドル デイトナ製 オメガセパハン アルミバフ研磨
グリップ アリート製
ミラー POSH製 ステンレスステー+ワイズギア製 サークルミラー
油温計 RR製
タンク WM製 アルミバフ研磨
タンクキャップカバー モーターステージ製 アルミバフ研磨
シート スティンキー製 Type3
Rフェンダー デイトナ製 ステンレスバフ研磨
テールランプ オフィシャル製 CEVテール ステーとボディをバフ研磨
リアサス オーリンズ製 S36E 分解後スプリングシートをバフ研磨
マフラー 当時物 マキシムワークス製メガホン フルエキ スチールメッキ
キャブ ケーヒン製FCR39
エアーファンネル ボアエース製
マニホールド ボアエース製
電装ケース WM製 アルミバフ研磨
ヒールガード 他車種流用・加工
バックステップ オーバーレーシング製 ペダルは左右共にバフ研磨
スイングアーム メーカー不詳 アルミブラックアルマイト仕様
サイドバッグサポート ワイズギア製
キックアーム 純正をスムージング後に再メッキ
クランクケースカバー 純正 左右ともにバフ研磨
ドライブスプロケットカバー オーバーレーシング製 バフ研磨
チェーンカバー K&H製
ドリブンスプロケット サンスター製 ジュラルミン
チェーン RK製 ゴールド
リアブレーキパネル 純正 バフ研磨
前後ホイールハブ スムージング後にバフ研磨
スポーク 純正新品に張り替え
点火系 ASウオタニ製 フルトラ点火ユニット+強化コイルに換装
タイヤ ミシュラン製 パイロットアクティブ F 3.25-19/R 4.00-18
RAMマウント取り付けバー ステンレスでワンオフ バフ研磨
■ カスタムコメント
自宅青空ガレージにてエンジン以外のすべてのパーツを一旦バラしてから、
アルミ・ステンレスパーツはほぼ全て自分でバフ研磨し各部の整備も並行して行いながら、
1年3か月かけて組み上げました。
その甲斐あって、金属の質感を車体全体で感じ取れる仕上がりになりました。
またメーターパネルのデザインを自分で考えてアルミで作り、
スティンキー製パイプステーとの組み合わせで、
オリジナリティに富んだコックピットになってくれたと思ってます。
■ あなたのSNS
Twitter:@taketora_tamura
1996年式 SR400
■ カスタムのタイトル・テーマ・イメージしたもの
クラシカルなカフェレーサースタイルを目指しながら、
ワインディングロードも楽しめる走行性能の追求。
■ カスタム内容
ホイール 前後TAKASAGO H型リム TX650純正のリムのみ流用 側面をバフ研磨 センターはブラック塗装
Fフォーク SR純正 アウターをバフ研磨
Fフォークスプリング ハイパープロ製
Fブレーキローター ブレーキング製320φ
Fブレーキキャリパー AP RACING製 CP3369
キャリパーサポート ボアエース製
Fブレーキマスター NISSIN製 ラジアルポンプ
Fフェンダー スティンキー製 アルミバフ研磨
ヘッドライトステー スティンキー製
ヘッドライトボディ ルーカス製
ヘッドライトレンズ CIBIE製 180φ凸レンズ
トップブリッジ デイトナ製 アルミバフ研磨
スピードメーター デイトナ製電気式
タコメーター PIVOT製 4輪用電気式タコメーター流用・加工
スピードメーターギア 撤去 ワンオフでカラー作成 アルミバフ研磨
メーターステー ワンオフ アルミバフ研磨
ハンドル デイトナ製 オメガセパハン アルミバフ研磨
グリップ アリート製
ミラー POSH製 ステンレスステー+ワイズギア製 サークルミラー
油温計 RR製
タンク WM製 アルミバフ研磨
タンクキャップカバー モーターステージ製 アルミバフ研磨
シート スティンキー製 Type3
Rフェンダー デイトナ製 ステンレスバフ研磨
テールランプ オフィシャル製 CEVテール ステーとボディをバフ研磨
リアサス オーリンズ製 S36E 分解後スプリングシートをバフ研磨
マフラー 当時物 マキシムワークス製メガホン フルエキ スチールメッキ
キャブ ケーヒン製FCR39
エアーファンネル ボアエース製
マニホールド ボアエース製
電装ケース WM製 アルミバフ研磨
ヒールガード 他車種流用・加工
バックステップ オーバーレーシング製 ペダルは左右共にバフ研磨
スイングアーム メーカー不詳 アルミブラックアルマイト仕様
サイドバッグサポート ワイズギア製
キックアーム 純正をスムージング後に再メッキ
クランクケースカバー 純正 左右ともにバフ研磨
ドライブスプロケットカバー オーバーレーシング製 バフ研磨
チェーンカバー K&H製
ドリブンスプロケット サンスター製 ジュラルミン
チェーン RK製 ゴールド
リアブレーキパネル 純正 バフ研磨
前後ホイールハブ スムージング後にバフ研磨
スポーク 純正新品に張り替え
点火系 ASウオタニ製 フルトラ点火ユニット+強化コイルに換装
タイヤ ミシュラン製 パイロットアクティブ F 3.25-19/R 4.00-18
RAMマウント取り付けバー ステンレスでワンオフ バフ研磨
■ カスタムコメント
自宅青空ガレージにてエンジン以外のすべてのパーツを一旦バラしてから、
アルミ・ステンレスパーツはほぼ全て自分でバフ研磨し各部の整備も並行して行いながら、
1年3か月かけて組み上げました。
その甲斐あって、金属の質感を車体全体で感じ取れる仕上がりになりました。
またメーターパネルのデザインを自分で考えてアルミで作り、
スティンキー製パイプステーとの組み合わせで、
オリジナリティに富んだコックピットになってくれたと思ってます。
■ あなたのSNS
Twitter:@taketora_tamura
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。