エントリーNo.20 JUNさん
■ 車種(年式・車種)
2001年式 SR400
■ カスタムのタイトル・テーマ・イメージしたもの
クラシカルとハイテックがうまくバランスしたカフェレーサー。
無駄を省きシンプルで無理の無い自然なスタイル、全体の統一感を重視。
■ カスタム内容
タンク/スティンキー製アルミタンクタイプ4特注(燃料コック位置変更、取付を純正タイプから3/8NPT直付に変更)
シート/GOODS製アローシート加工、張替(アルカンターラ×カーボン柄)バンディット250シートロック流用
シートカウル/自作アルミ叩き出し
Fフェンダー/スティンキー製クラシカルスタビライザー、フェンダーショート加工
Rフェンダー/WM製汎用を加工、ステー自作、ナンバー台自作
フレーム/自作加工(タンクマウント シートレール製作、スムージング、Rブレーキストッパ移設、他)
エンジン/耐熱黒塗装、各部ポリッシュ メッキ、WM製 AIファンネルセット、ボアエース製デコンプ キック、ランマックス製ホース フィッティング
燃料コック/クリックスリック製
マフラー/ウィリーキッズ製ワンオフチタン
Fブレーキ/ベルリンガー製エアロナルディスク 4ピストンキャリパー ラジアルマスターφ14.5、リゾマ製フルードタンクWAVE、ポッシュ製タンクステー
ホイール/エキセルリム製(F18×MT2.50 R18×MT3.00)ステンレススポーク、ハブをリンクル塗装
タイヤ/メッツラー製スポルテッククラシック(F100/90-18 R120/90-18)
チェーンガード/自作アルミ
Fフォーク/左アウタをスムージング、ハイパープロ製スプリング
Rサス/ワールドウォーク製
ステップ/ボアエース製1012特注(可倒式を固定式に変更、カラー変更)
ステム/純正スムージング、2%er製ハンドルロック取付、ハンドルストッパー増設
トップブリッジ/ギガバイクファクトリー製
ヘッドライト/ペイトンプレイス製ルーカスタイプ、スティンキー製バードケージライトステー2
テールランプ/ビートラッド製
ウィンカー/ライズプラス製LED、モトガジェット製Mリレーで制御
メーター/デイトナ製VELONAφ80、ステー自作
ハンドル/アントライオン製アジャスタブルクイックバー
ハンドルスイッチ/デイトナ製2ボタンスイッチ
クラッチレバー/ベルリンガー製
ハイスロ/アクティブ製EVO2汎用φ46
グリップ/リゾマ製SPORT
ミラー/リゾマ製スパイR
オイルキャップ/モーターロック製
ニーグリップパッド/テックスペック製スネークスキン汎用
電装ハーネス/自作
電装ボックス/自作
全塗装/塗装屋さんの友人
■ カスタムコメント
塗装屋さんの友人に手伝ってもらいながら約一年かけて仕上げました。
タンクからナンバープレート先端にかけてのラインが美しく見えるように、タンクの取付角度、シートの長さや取付位置、Rフェンダーの長さや取付位置等を最適化する為、各部加工新規製作。
シートはバンディット用シートロックを流用し工具無で脱着可能。
シートカウル端の曲げ処理やスティンキー製ライトステーに合わせたデザインの自作Rフェンダーステーもこだわりポイントです。
電装ハーネスは極力目立たないように、隠せない部分は美しく見えるように新規製作しました。
ハンドルスイッチはデイトナ製VELONAメーター用を流用、キースイッチとキルスイッチは小型の物をシート裏に移設、Rブレーキスイッチはノーマル位置だとマフラーに干渉する為オムロン製小型スイッチをフレーム裏に移設、車速パルスはドライブスプロケットから取得、バッテリーは純正サイズがシート下の自作ボックスに入っています。
カラーリングは黒(ツヤ有、ツヤ消)とシルバーの配色バランスにこだわりました。上面ストライプと音叉マークのシルバーはアルミ地ヘアラインのクリア仕上げ。
私の注文の全てにこたえてくれた友人に感謝です。
■ あなたのSNS
記載なし
2001年式 SR400
■ カスタムのタイトル・テーマ・イメージしたもの
クラシカルとハイテックがうまくバランスしたカフェレーサー。
無駄を省きシンプルで無理の無い自然なスタイル、全体の統一感を重視。
■ カスタム内容
タンク/スティンキー製アルミタンクタイプ4特注(燃料コック位置変更、取付を純正タイプから3/8NPT直付に変更)
シート/GOODS製アローシート加工、張替(アルカンターラ×カーボン柄)バンディット250シートロック流用
シートカウル/自作アルミ叩き出し
Fフェンダー/スティンキー製クラシカルスタビライザー、フェンダーショート加工
Rフェンダー/WM製汎用を加工、ステー自作、ナンバー台自作
フレーム/自作加工(タンクマウント シートレール製作、スムージング、Rブレーキストッパ移設、他)
エンジン/耐熱黒塗装、各部ポリッシュ メッキ、WM製 AIファンネルセット、ボアエース製デコンプ キック、ランマックス製ホース フィッティング
燃料コック/クリックスリック製
マフラー/ウィリーキッズ製ワンオフチタン
Fブレーキ/ベルリンガー製エアロナルディスク 4ピストンキャリパー ラジアルマスターφ14.5、リゾマ製フルードタンクWAVE、ポッシュ製タンクステー
ホイール/エキセルリム製(F18×MT2.50 R18×MT3.00)ステンレススポーク、ハブをリンクル塗装
タイヤ/メッツラー製スポルテッククラシック(F100/90-18 R120/90-18)
チェーンガード/自作アルミ
Fフォーク/左アウタをスムージング、ハイパープロ製スプリング
Rサス/ワールドウォーク製
ステップ/ボアエース製1012特注(可倒式を固定式に変更、カラー変更)
ステム/純正スムージング、2%er製ハンドルロック取付、ハンドルストッパー増設
トップブリッジ/ギガバイクファクトリー製
ヘッドライト/ペイトンプレイス製ルーカスタイプ、スティンキー製バードケージライトステー2
テールランプ/ビートラッド製
ウィンカー/ライズプラス製LED、モトガジェット製Mリレーで制御
メーター/デイトナ製VELONAφ80、ステー自作
ハンドル/アントライオン製アジャスタブルクイックバー
ハンドルスイッチ/デイトナ製2ボタンスイッチ
クラッチレバー/ベルリンガー製
ハイスロ/アクティブ製EVO2汎用φ46
グリップ/リゾマ製SPORT
ミラー/リゾマ製スパイR
オイルキャップ/モーターロック製
ニーグリップパッド/テックスペック製スネークスキン汎用
電装ハーネス/自作
電装ボックス/自作
全塗装/塗装屋さんの友人
■ カスタムコメント
塗装屋さんの友人に手伝ってもらいながら約一年かけて仕上げました。
タンクからナンバープレート先端にかけてのラインが美しく見えるように、タンクの取付角度、シートの長さや取付位置、Rフェンダーの長さや取付位置等を最適化する為、各部加工新規製作。
シートはバンディット用シートロックを流用し工具無で脱着可能。
シートカウル端の曲げ処理やスティンキー製ライトステーに合わせたデザインの自作Rフェンダーステーもこだわりポイントです。
電装ハーネスは極力目立たないように、隠せない部分は美しく見えるように新規製作しました。
ハンドルスイッチはデイトナ製VELONAメーター用を流用、キースイッチとキルスイッチは小型の物をシート裏に移設、Rブレーキスイッチはノーマル位置だとマフラーに干渉する為オムロン製小型スイッチをフレーム裏に移設、車速パルスはドライブスプロケットから取得、バッテリーは純正サイズがシート下の自作ボックスに入っています。
カラーリングは黒(ツヤ有、ツヤ消)とシルバーの配色バランスにこだわりました。上面ストライプと音叉マークのシルバーはアルミ地ヘアラインのクリア仕上げ。
私の注文の全てにこたえてくれた友人に感謝です。
■ あなたのSNS
記載なし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。