エントリーNo.27 パンチョさん
■ 車種(年式・車種)
1995年式 SR400
■ カスタムのタイトル・テーマ・イメージしたもの
よりクラシックに
■ カスタム内容
フレーム パウダーコーティング
エンジンマウントステー パウダーコーティング
アンダーステム パウダーコーティング
スイングアーム パウダーコーティング
トルクロッド パウダーコーティング
サイドスタンド パウダーコーティング
センタースタンド パウダーコーティング
燃料タンク&エノットタンクキャップ イギリス製製
シートカウル スティンキー製
トップブリッジ スティンキー製
フロントフェンダー スティンキー製
フロントフォーク アウターバフ仕上げ、右側アウター スムージング加工
フォークスプリング ホワイトパワー製
リアショック ホワイトパワー製(分解しボディはアルマイト剥離後バフ仕上げ、スプリングはパウダーコーティング)
ヘッドライトケース ルーカス製
ヘッドライトレンズ ルーカス製
ライトステー メーカー不明 バフ仕上げ
セパレートハンドル マグラ製 バフ仕上げ
前後H型リム TAKASAGO製
前後ステンレススポーク
フロントハブ XS1B純正流用 バフ仕上げ
フロントドラムパネル XS1B純正流用 バフ仕上げ
電装ケース WM製
バックステップ WM製
キックアーム WM製
CEVテールランプ WM製
キャブレター VM34SS 加速ポンプ付き SR500(3X4) 純正流用 バフ仕上げ
エキパイ ホワイトブロス製 4インチスーパートラップ用ロング
サイレンサー ホワイトブロス製 3インチスーパートラップサイレンサーを加工して装着(オキツモ 耐熱半艶塗装)
前後タイヤ BRIDGESTONE製 ACCOLEDE
前後ウィンカー 72タイプ
機械式スピードメーター デイトナ製
機械式タコメーター デイトナ製
各種ワイヤー類 デイトナ製
パワーフィルター K&N製
真鍮製カムチェーンテンショナーキャップ
前後スプロケット&チェーン 520コンバート
左右ミラー スタジアムラウンド オフィシャル製
自作メーターパネル
左右ハンドルスイッチ バフ仕上げ
クラッチカバー バフ仕上げ
ジェネレーターカバー バフ仕上げ
■ カスタムコメント
自宅のガレージでSRを全てバラバラにし時間をかけて楽しみながら組みました。
気に入ってる部分は下記の2点です。
①XS1Bのフロントドラムブレーキassyを加工し移植しました。エアースクープとゴムキャップを外すとドラムを冷却することができます。
②A5052材でメーターパネルを自作しました。必要最低限のシンプルなデザインです。
メーターパネルサイドにはM4のタップをたててるので、イモネジでメーターをしっかり固定できるよう工夫してます。
SR最高~\(^o^)/
■ あなたのSNS
Twitter:@pancho_sr418
1995年式 SR400
■ カスタムのタイトル・テーマ・イメージしたもの
よりクラシックに
■ カスタム内容
フレーム パウダーコーティング
エンジンマウントステー パウダーコーティング
アンダーステム パウダーコーティング
スイングアーム パウダーコーティング
トルクロッド パウダーコーティング
サイドスタンド パウダーコーティング
センタースタンド パウダーコーティング
燃料タンク&エノットタンクキャップ イギリス製製
シートカウル スティンキー製
トップブリッジ スティンキー製
フロントフェンダー スティンキー製
フロントフォーク アウターバフ仕上げ、右側アウター スムージング加工
フォークスプリング ホワイトパワー製
リアショック ホワイトパワー製(分解しボディはアルマイト剥離後バフ仕上げ、スプリングはパウダーコーティング)
ヘッドライトケース ルーカス製
ヘッドライトレンズ ルーカス製
ライトステー メーカー不明 バフ仕上げ
セパレートハンドル マグラ製 バフ仕上げ
前後H型リム TAKASAGO製
前後ステンレススポーク
フロントハブ XS1B純正流用 バフ仕上げ
フロントドラムパネル XS1B純正流用 バフ仕上げ
電装ケース WM製
バックステップ WM製
キックアーム WM製
CEVテールランプ WM製
キャブレター VM34SS 加速ポンプ付き SR500(3X4) 純正流用 バフ仕上げ
エキパイ ホワイトブロス製 4インチスーパートラップ用ロング
サイレンサー ホワイトブロス製 3インチスーパートラップサイレンサーを加工して装着(オキツモ 耐熱半艶塗装)
前後タイヤ BRIDGESTONE製 ACCOLEDE
前後ウィンカー 72タイプ
機械式スピードメーター デイトナ製
機械式タコメーター デイトナ製
各種ワイヤー類 デイトナ製
パワーフィルター K&N製
真鍮製カムチェーンテンショナーキャップ
前後スプロケット&チェーン 520コンバート
左右ミラー スタジアムラウンド オフィシャル製
自作メーターパネル
左右ハンドルスイッチ バフ仕上げ
クラッチカバー バフ仕上げ
ジェネレーターカバー バフ仕上げ
■ カスタムコメント
自宅のガレージでSRを全てバラバラにし時間をかけて楽しみながら組みました。
気に入ってる部分は下記の2点です。
①XS1Bのフロントドラムブレーキassyを加工し移植しました。エアースクープとゴムキャップを外すとドラムを冷却することができます。
②A5052材でメーターパネルを自作しました。必要最低限のシンプルなデザインです。
メーターパネルサイドにはM4のタップをたててるので、イモネジでメーターをしっかり固定できるよう工夫してます。
SR最高~\(^o^)/
■ あなたのSNS
Twitter:@pancho_sr418
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。