いつまでもSRを

YAMAHA SRの最新情報をお届けする【SR ONLY】の公式ブログ。人気カスタムショップの最新デモ車や編集部ピックアップ車両の紹介、パーツ情報、SRにまつわるイベント情報など、SR好きにはたまらないブログ

SRミーティング531 エントリーNo.67 激辛チリソースさん

■ 車種(年式・車種)


■ カスタムのタイトル・テーマ・イメージしたもの


■ カスタム内容
カスタム詳細
ほぼ買った時のパーツからカスタムパーツもしくは、純正パーツに変えております。
ヘッドライト:GOODS
セパハン、トップブリッジ:デイトナ
シート:ペイトンプレイス
フロントフェンダー:自作
リアフェンダー:ペイトンプレイス
ホイール:EXCELリム h型リム
タイヤ:iRC アコレード
マフラー:ペイトンプレイス メガホンマフラー
テールランプ:キジマ ミニルーカス
ウィンカー:ワイズギア 
メーター:デイトナ スピード&タコ両方
キャブ:ノーマル (3代目)通勤で毎日使用するため出来る限りセッティング回数を減らすため
エンジン:ノーマル(オーバーホール2回)ティーポB&ティンマシンモーターサイクル(高橋さん)
フロントフォーク:外見ノーマル バネをウェリントンに変更
リアサス:デイトナ
トルクロッド:自作 
ステップ:純正(2型前期の物に交換)
タンク:純正(3型の物に交換)カラー変更

■ カスタムコメント
毎年開催されている事は存じておりますが、家庭内事象で遠出できないので、いつも行けておりませんか、このコロナの影響でオンラインになった事で参加する形になりました。
いつもSR界を盛り上げて頂き、SRのいちオーナーとして感謝致します。
私も微力ながら協力したいと思い、参加する事にしました。
1997年式/総走行距離15万キロ

思い出
沢山ありますが、毎日通勤で頑張ってくれている相棒です。
故障や事故(信号待ちで後ろから無保険車に追突されました)を半年かけて直し、今でも元気に走ってくれています。
故障の数は数えたらキリがありません。
もしかしたら一生乗れるんじゃないかと思っているくらいです。
家族が増えた(子供が生まれた時も)時も病院に急いでくれたり、嫁と喧嘩した時も少し跨って一緒に風を浴び、僕の感情を抑えてゆっくり走ろうよと言ってくれている気がします。
何より、僕はSRに命を救われたと思ったことがあります。
直線の見晴らしの良い道路を走行中にガソリンスタンドから車が、僕とSRに気づかず出てきたのです。
もう避けられない!終わったと諦めて目を瞑ってしまったんですが、体が反応したというよりバイクが勝手に車を避けてくれたような、ライティング技術ない自分には絶対に出来ないようなアクセルワークと車体のコントロールでギリギリ交わすことが出来たんです。危なかった!という感情より事故していない!という驚きでした。
これをみんなに言うと、絶対信じてもらえないんですが、僕は大切にされているバイクには心が宿ると思ってます。
長文になりましたが、僕にとって、SRは家族みたいな物です。
結婚してからは、バイクカバーで我慢してもらってますが(泣)
これからも自分が乗れる間は一緒に年齢(走行距離)を人生と言う長い先の見えない道を走っていこうと思います。
熱くって申し訳ありません。

■ あなたのSNS
Twitter:@gekikarachiri
YouTube:https://youtu.be/a2Z1XuqUdCI

SRミーティング531 エントリーNo.67 激辛チリソースさん
SRミーティング531 エントリーNo.67 激辛チリソースさん
SRミーティング531 エントリーNo.67 激辛チリソースさん
SRミーティング531 エントリーNo.67 激辛チリソースさん
SRミーティング531 エントリーNo.67 激辛チリソースさん



同じカテゴリー(SR400)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧